« 誕生40周年「ルパン三世」、最初は編集長から「ダメ出し」? | トップページ | NASAの火星周回衛星、北極の雪崩 をスクープ »

2008年3月11日 (火)

リズム感ゼロ!? 近野成美が音楽映画に挑戦

リズム感ゼロ!? 近野成美が音楽映画に挑戦
“コンちゃん”の愛称で親しまれ、CM『ピザーラ』で見せた笑顔が印象的だった近野成美。現在はTBS系ドラマ『だいすき!!』にレギュラー出演中であり、今後の活躍が期待される若手女優の1人である。その彼女がWEBサイト『ORICON STYLE』の注目新人ピックアップ企画『金のタマゴ発掘隊』のインタビューの中で、高校のブラスバンド部を描いた、間もなく公開の映画『ブラブラバンバン』の撮影秘話を語った。

今野は『ブラブラバンバン』では主人公のライバルとして登場し、勝気な吹奏楽部員を清々しく好演。劇中では演技以外に楽器演奏もあり、学んだことは多かったという。「私はリズム感が良くないのに担当がパーカッション!曲を演奏できる段階になるまでが果てしなくて、逃げ出したくなりました(笑)」と苦労話を明かし、「1人で練習していたら、他のメンバーが『イメージがわくように』って一緒に演奏してくれて。“私は1人じゃないんだ”と実感できたんです」と、撮影現場を振り返った。

2003年に雑誌『ヤングジャンプ』でのグラビアオーデション『制服コレクション』でグランプリに輝き、一時期は“日本一制服が似合う”と称された彼女だが、昨年、高校卒業を機にグラビアから女優業へと本格的にシフト。女優への転身について「グラビア(撮影の時)は自分1人しかいない事が多かったのですが、映画やドラマはそうじゃなくて。監督さんの要求に応えられるのかとか、葛藤は多いです」と、仕事に対する心境の変化も明かしている。

|

« 誕生40周年「ルパン三世」、最初は編集長から「ダメ出し」? | トップページ | NASAの火星周回衛星、北極の雪崩 をスクープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540274/11176064

この記事へのトラックバック一覧です: リズム感ゼロ!? 近野成美が音楽映画に挑戦:

« 誕生40周年「ルパン三世」、最初は編集長から「ダメ出し」? | トップページ | NASAの火星周回衛星、北極の雪崩 をスクープ »